競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名競馬予想師からのコラムです。

7月18日 新潟11レース NSTオープン
黒◎ 4枠  6番 マチカネアカツキ
○  6枠 10番 ワンダーシアトル 
▲  6枠  9番 マイネルソロモン
×  3枠  4番 ミッドタウン
×  8枠 14番 シルキーラグーン
×  8枠 13番 イシノミューズ
×  5枠  7番 アドマイヤジャック

黒◎に、マチカネアカツキ。2年間の休養をはさみ復帰レースでいきなりの1着!!ダービーの3着馬!間違えなく力はある。このメンツに入って負けるとは考えられない。・・と言いつつ2回負けてくれた。実のところ負けた理由が今一よくわからない。藤沢和厩舎の信望者ではないが、マチカネアカツキに関しては、まだまだ伸びる器だと思っている。たかだかオープン特別で負けるようでは、この先ありえない。ここは黒◎で勝負だ!!
○には、ワンダーシアトル。前走のレコード駆けの反動だけが恐いが、この中でマチカネアカツキを負かすのは、この馬だろう。馬連では、ほぼこの一点!!▲にマイネルソロモン。今週の調教通りに走れば、好勝負!!レースはこの3頭と見ている。以下、ミッドタウン、シルキーラグーン、イシノミューズ、アドマイヤジャックと続く。もちろんこのレースは、馬単で勝負!!
黒◎のマチカネアカツキを飛ばす訳ではないが、直線の長い新潟 芝 1400mなだけに軽量馬たちをヒモ穴で狙ってみて、人気の薄いところが入れば、70倍くらいまでは考えられるだろう。




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年07月17日 18:38