競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名競馬予想師コラムです。(1億稼いだ競馬予想)

わああああああああーーーーーー
一億円って見た事無いな・・・・・
少し興奮しますね。
ピエロ

以下予想です。

1先週の七夕賞は、みなさんおめでとうございます!予想通りの展開で、本命馬単で22990円、枠連でも12000円をGET!見事に獲って頂いて懐も厚くなったことでしょう。このレースだけで1億円を超えた水谷様、おめでとうございます。(_`_ォ_)
今週から会場が替わって小倉、新潟、函館になります。夏競馬も真っ盛り!!バシバシ儲けていきましょう!!

7月18日(日) 小倉11レース 第39回TV西日本北九州記念 G3

◎  7枠 10番 メイショウバトラー 
○  4枠  4番 オースミコスモ
▲  7枠 11番 メイショウカイドウ
△  6枠  9番 ダンツジャッジ
×  8枠 13番 ユートピア
×  8枠 14番 ダイタクバートラム
×  5枠  7番 スーパージーン

このレースは、近年堅く収まってはいるが、小回り平坦でG3ということもあり、非常に多種多様なメンバーが集まる。基本的には、非常に荒れる要素を持ったレースである。今年は、G1馬の参加もあり非常に盛り上がるだろう。

本命◎は、メイショウバトラー!はっきり言って駄馬である。ただ、小倉競馬場に関して言うならば、スーパーホースだ!!過去小倉を4戦して1着3回!2着1回!連対率100%!!小倉以外では一切買いたくないが、小倉を走るとなれば絶対に買い!今回はこの馬から勝負する。いい馬が多数出るため、この馬の人気は下から3〜4番目だろう。ただ、強調したいのは、小倉での走り。一気に逃げてそのままゴール!という絵が頭に浮かんでしょうがない。斤量も54kと他の有力馬が57k、58kを背負うのに比べて明らかに有利。開幕週のパンパンの馬場も味方しそうで、今回は単勝も馬連も(ワイドも)この馬から入る。その他の馬は、あくまでもヒモ扱い。付け加えて言うならば、『夏競馬は、迷ったら牝馬を買え!』が鉄則だ。牡馬よりも夏バテによる体力の消耗が少なく、おまけに斤量も軽い!買わない理由は何も無い!!負けるとしたら放牧明け・・そこだけが少し気懸り。
対抗○は、オースミコスモ。やっとこの馬らしさが戻ってきた。前々で運べるレース感の良さ。並んでからの勝負根性!420k台の小さな馬とは思えない。こちらも少し間隔が開いたが、海老名騎手に替わり2連勝!当然ここも好勝負! ▲にはメイショウカイドウ。ここのところメキメキ力をつけてきた馬だ。芝の1600mから2000mがベストな馬で、相手なりに走ることも好感が持てる。よっぽどおかしな展開にならないかぎりこの3頭で決まり!
以下、ダンツジャッジ、ユートピア、ダイタクバートラム、スーパージーンと続く。思い切った予想だが、ぱっと見、これが一番可能性のある馬券だ。怖い人は、ダイタクバートラム、スーパージーンを切って、スティルインラブ、ウインクリューガーを買うと良い。ただ、スティルインラブに関しては、牝馬で斤量58kというのは酷量だ。

なお、新潟11レースNSTオープンに関しては、枠が決まる17日(土曜)に予想を立てよう。




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年07月16日 19:31