競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名競馬予想師からのコラム20日分です。

某有名競馬予想師からのコラムです。

〜以下コラム〜

6月20日 福島競馬場 第11レース バーデンバーデンカップ
◎7枠 13番 カルストンライトオ
○3枠  5番 カフェボストニアン
△7枠 14番 イルバチオ
△1枠  1番 モルフェデスペクタ
×5枠  9番 ロイヤルキャンサー

カルストンライトオ この馬に関しては、実力、過去実績とも何ら言うことはないだろう。モノが違う。ただ、今回黒二重丸じゃないのは、長期放牧明けの割引だけだ。スプリンターズステークス(G1)が最大の目標だろうが、芝の1200mに出てくれば、少々体がゆるくても本命にするしかないだろう。ただ、今回は、1頭強烈なライバルがいる。○のカフェボストニアンだ!G1であれば、過去実績(0.0.0.4)が表すように、1枚足らない馬だ。坂のある中央場所でもやはり1枚落ちる。ただ、坂の無いローカル場所では、ほぼ無敵といっていい強さだ。逆転があるとすればこの馬だろう。
残り、イルバチオ、モルフェデスペクタ、ロイヤルキャンサーと続く。
小回り福島の開催週。ゲートでポンっと出た馬がそのまま残る可能性もあり、◎、○の馬からヒモはいろんな馬で流すと馬券的に楽しめそうだ。私の見解では、◎、○の2頭で決まる可能性が大!!!しかし、どちらかが飛べば、どの馬が来るか全くわからない混戦だ。



6月20日 函館競馬場 第11レース 五稜郭特別
黒◎7枠 13番 シルクボンバイエ
○ 8枠 14番 ワイルドスナイパー
▲ 5枠  8番 タイキアルファ
△ 7枠 12番 キングオブマルブツ
× 6枠 11番 レオワールド
× 6枠 10番 ワナ

黒二重丸シルクボンバイエ!! 一言で言えば、この馬はこのクラスを走る馬ではない。はっきり言ってインチキだ!この夏の目標は、函館記念(G1)だろう。この馬以外からは買える訳が無く、逆らう理由は何も無い。2番手は、いちおワイルドスナイパーにしたが、▲のタイキアルファも差は無い。残りは選んでみたが、このレースはシルクボンバイエの勝ち方に注目するだけだ。ヒモが荒れないと馬券的にはつまんないレースだ。

函館開催について一言
函館競馬場では、人気が無くても藤田伸二騎手から買うと良いだろう。嫁さんが北海道人と言うこともあってか??とにかく函館での勝率、連帯率がとてつもなく良い!!年の終わりのリーディングジョッキー選考の際にも上位騎手にいられるのもこの函館で得た貯金があるからだ! 困ったときの藤田頼み。ぜひ覚えおこう。




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年06月19日 17:24