競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名予想師・日本ダービーG1の予想です。

某有名予想師のコラムです。
ダービーはお祭り騒ぎになっていますね
毎回、予想を頂いている某有名予想師の方からコラムをいただきましたので、ご紹介いたします。

〜〜以下コラム〜〜
第71回 東京優駿(ダービー) G1

◎ 5枠  9番 コスモバルク
○ 3枠  5番 ハーツクライ
▲ 6枠 12番 キングカメハメハ
△ 1枠  1番 マイネルマクロス
× 7枠 15番 コスモサンビーム
× 2枠  4番 ダイワメジャー
× 8枠 17番 ハイアゲーム

競馬の祭典日本ダービー。9015頭の頂点に立つのはどの馬だ!!今年の戦国ダービーは展開によっていろいろな予想が立つ。中でも4強、キングカメハメハ、コスモバルク、ハイアゲーム、ダイワメジャー。どの馬からでも買える。まず、コスモバルク。弥生賞1着皐月賞2着。今回の出走馬の中で王道を進んできた馬だ!ただ、22時間の長距離輸送、距離の壁と課題も多い。次にキングカメハメハ。NHKマイルカップ(G1)で、皐月賞の3,4着馬を子ども扱いの5馬身差 。ただ、あのレースは、キングカメハメハが他馬より道悪がうまかっただけ!とも取れる。 ダイワメジャー。2冠を狙えるのは皐月賞を勝ったこの馬だけだ。ただ、皐月賞の勝ちはフロック視する声もある。 ハイアゲーム。前走青葉賞G2 ダービーと同じ舞台で2着に2馬身半!上がり3F 33.7の鬼脚。右回りの皐月賞を見送り、左回りのダービーに備えた。前走が初ブリンカーで効果が見られたのも確かだ。以上悩んだ挙句ゆとりのあるローテーションに好感が持てるコスモバルクに期待。NHKマイルカップG1組のキングカメハメハ・コスモサンビーム、東京プリンシバルS組のピサノクウカイ・ヴンダー、京都新聞杯組ハーツクライ・スズカマンボは、おつりがあるか心配だ。ただ実力があるキングカメハメハ、ハーツクライには、重い印を打たざるを得ない。展開の利がありそうなのは、1枠1番を引いたマイネルマクロス。楽に逃げさせるとしぶとい馬。誰も鈴を付けに行かないと粘り切る可能性も!キングカメハメハ・コスモバルクに関しては、言わなくても大人気だろう。ただ、今回横山典に乗り代わりのハーツクライ。この3頭はいろんな状況を考えると、まったくの五分だろう。面白いレースになりそうだ!!

P.S. 私の心のよりどころ、きのチャン!の予想だと、4番,8番,12番が「いいかんじ」って言ってました!
自称「天才!!」と豪語する きのチャン!。きのチャン予想も参考まで・・・・。
きのチャンありがとう!




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年05月29日 09:52