競馬ソフト研究所

某有名予想師のコラム:8月7日(日)函館9R 第37回 函館2歳ステークス(GIII)

函館2歳S (GV)芝1200m

◎ 6枠6番  モエレジーニアス
○ 8枠11番 アドマイヤカリブ
▲ 5枠5番  チアズガディズ
△ 1枠1番  シルクドラグーン
× 3枠3番  ラララウィンパル
× 6枠7番  ラッシュライフ
× 7枠9番  リザーブガード

函館の2歳チャンピオンを決める同レース1頭抜けた馬がいるが、そこは2歳戦おいしい馬券を求め、地方馬、◎モエレジーニアスから入る。

地方でダート戦を2戦し前走初の中央の芝、タイムはさほど優秀ではないが、好位につけ、抜け出したレースは本物!血統からは考えにくいスピードを披露した。他馬よりレース経験もあり、強みを生かせば、十分太刀打ち可能。ここけら狙いに行く。

対抗に○アドマイヤカリブ
デビュー戦ではまったく競馬をしていない。普通にゲートをでて、普通に回ってきただけで楽勝、現時点での可能性はピカ一、当日一倍代の単勝は確実だろう。

▲チアズガディズ
スピードはこの馬が一番。当日のレースはジョッキーがどう乗るかは、まだ、不明だが鼻を取れるのは、8割がたこの馬、いったいったで押し切る可能性あり。

△シルクドラグーン
前走で、人気を裏切ってが、キャリア2戦の馬逃げなくてもレースの出来る馬で、早い展開になれば後位からサス競馬も可能だろう。勝負根性を感じる馬だけに血統友に期待の出来る1頭だ。

以下ラララウィンパル、ラッシュライフ、リザーブガード

まだまだ、底の見えない2歳戦なだけに、過信は禁物、こういうときは、人気を背負った馬がとべば、とてつもない馬券が転がり込むチャンス。大いに楽しもう。

競馬ソフト研究所

Last Update : 2005年08月07日 (日) 13:19