競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名予想師のコラム:12月19日(日)中京11RCBC賞(GU)

12月18日(日) 中京11R CBC賞(GU)

  ◎ 8枠15番 メイショウボーラー
  ○ 6枠12番 プレシャスカフェ
  ▲ 3枠5番  ギャラントアロー
  △ 8枠16番 アドマイヤマックス
  × 6枠11番 タマモホットプレイ
  × 7枠14番 リミットレスッピッド
  × 1枠1番  キーンランドスワン

 ※注意馬
    3枠6番  ドリームカムカム  
    5枠9番  シーイズトウショウ


中京の名物レースのCBC賞。このレースでの勝ち馬は、来年の高松宮記念で人気になることは間違いない。
GTに出ても恥かしくないレースをしそうな馬を選んでみた。
◎にメイショウボーラ。母父ストームキャット、父タイキシャトル、という血統にも妙味を持つ一頭だ。
久々の6ハロン戦で、いききる競馬に期待したい。
ただ、人気馬ともエンジンの性能を比べる、地力勝負の一戦となるだろう。
○には、プレシャスカフェ。この馬は、休み明けにとにかく走るという印象がある。
おそらく使うとカリカリする気性が裏目に出るのだろう。
過去、休み明け3戦して3勝。毎度のごとく、調教は物足りないが、4ヶ月の休み明けとなる今回、軽い印はうてない。
▲にギャラントアロー。
なにがなんでもいきたい馬だけに、取りこぼしは多いが、平たん、小回りは必ずハナにたつというこの馬には絶対的に有利な条件だ。
自分のペースで逃げ切れれば、好走以上の結果がついてくる可能性も高い。
次に超が付くほどの良血馬、アドマイヤマックス。
千八がベストな馬だと思っているため、ここまで評価を落としたが、本来こんなところを走っている馬ではないだろう。
9ヶ月のブランク後、3戦1勝といまいち結果が残せていない。
一般的な馬からすれば、上々の結果といえるだろうが、私が知っている同馬とは思えない不服な内容だ。
以下、タマモホットプレイ、リミットレスッピッド、キーンランドスワンとつづく。




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年12月19日 5:30