競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名予想師のコラム:10月30日(土)京都 スワンステークス(G2)

10月30日(土)京都競馬場 第11レース スワンステークス(G2) 芝1400m
◎8枠 18番 メイショウボーラー
 ○1枠  2番 ギャラントアロー
 ▲7枠 15番 ゴールデンキャスト
 △2枠 4番 ロイヤルキャンサー
 ×5枠 10番 マイネルソロモン
 ×6枠 11番 シーイズトウショウ
 ×1枠  1番 タマモホットプレイ

この中では、なんと言ってもメイショウボーラーのスピードが光る。放牧明けで他の有力馬より少々不利にも映るが、春戦ってきたメンツが違う。G1戦線で常に主役を張り続けてきた。現状では距離もおそらくマイルくらいがベストだろう。この距離なら少々重目が残っていてもスピードの差で押し切れそうだ。ヘタに抑えて乗らず、スピードの違いで勝ち切ってほしいものだ。ここを順調に勝ち、秋最大の目標であろうマイルチャンピオンシップ(G1)を狙いたい。対抗の○には、1200mのスペシャリスト、ギャラントアローを指名!! 前走ダートを使ったが、「やはり芝の馬だなぁ」と思わせた。斤量58kを背負うがこれは、力の証。最重量でも狙ってみたい。▲にゴールデンキャスト。小倉から今年の主役を張ってきた。前走スプリンターズステークスでは、いいところがなかったが、ここは地力を信頼し厚い印を打った。短距離戦だけに他の馬の差し込みも十分考えられ、以下ロイヤルキャンサー、マイネルソロモン、シーイズトウショウ、タマモホットプレイと続く。怖いのが、ネイティヴハートとマルターズヒートの食い込み!!注意すべし!!




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年10月30日 00:37